ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1318

【出産・誕生】
のいち動物公園でオオカンガルーの赤ちゃん誕生

城崎マリンワールドでフンボルトペンギンのヒナ誕生


【新展示・移動】
二見シーパラダイス、トドの「なでしこ」搬出へ
 今のところ行き先は書かれてません。

鳥羽水族館、ウシエビ来館
 ええー、こんな色になるとは知りませんでした。


【命名】
羽村市動物公園、アメリカビーバーの赤ちゃん「こうめ」「さくら」と命名

松江フォーゲルパーク、ギニアエボシドリのヒナ「ムック」「キューイ」と命名


【訃報】
旭山動物園でニホンザルの「リュウスケ」死亡


【その他いろいろ】
富士サファリパーク、10/22より営業再開
 「尚、アジアゾウの展示につきましては、当面の間、中止いたします」。

東山動物園、脱走のニホンザル「ムコドノ」捕獲

いしかわ動物園、どうぶつえん日記「新しい遊具設置しました!」
 プレーリードッグのお話。これはよさげ。

鳥羽水族館、「2012 Certificate of Excellence」受賞
 のとじま水族館が受賞していた賞、鳥羽も受賞したとのこと。おめでとうございます!


【番外】
インドの「トラ見物ツアー」、賛否めぐり論議
  1. 2012/10/22(月) 00:33:33|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1319 | ホーム | 最近のニュース No.1317>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1373-7f33d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
