ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1386

【出産・誕生】
しまね海洋館アクアス、ゴマフアザラシの「さくら」妊娠

掛川花鳥園でミナミアフリカオオコノハズクのヒナ誕生

市川市動植物園でエミューのヒナ誕生
 しましま。

草津熱帯圏でケヅメリクガメの赤ちゃん誕生
 パンケーキリクガメも載ってますが、これはスタッフさんが個人的に飼ってる個体だそうで(笑)。


【新展示・移動】
旭山動物園、ホッキョクギツネ来園
 おお! 昨年以来飼育が途絶えていましたが、オランダから新たに1頭が来園。素晴らしい。

掛川花鳥園、クロワシミミズク来園
 神戸花鳥園産まれのヒナが引っ越してきました。

天王寺動物園でコクチョウ展示
 城山動物園よりメスの「サユリ」が来園。

上越市立水族博物館、アオウミガメ保護


【特設展・限定展示】
しまね海洋館アクアス、バレンタインデー水槽設置(1/30~2/18)


【訃報】
王子動物園でマサイキリンの「シゲジロウ」死亡
 死因は調査中とのこと。まだまだ若い個体でしたが、本当に残念です。合掌。


【その他いろいろ】
とべ動物園、飼育日記「コツメカワウソファミリー」

伊豆シャボテン公園 チンパンジー指導の堤さん最終公演
 本当にお疲れ様です。

二見シーパラダイス、飼育係の落書帳「チィちゃん(1)」
 飼育スタッフとツメナシカワウソの「チィちゃん」の、餌やりを巡る攻防(笑)。

八景島シーパラダイス、パラパラブログ「干潟のオアシス」
 生木の方がやはり迫力ありますよね。

番匠おさかな館日記「音魔女さん」

大阪府吹田市 エキスポランド跡地:娯楽施設は2015年開業 三井不動産が発表
 複合型の娯楽施設、「水族館」と書かれてます。
  1. 2013/01/29(火) 01:14:53|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1387 | ホーム | 最近のニュース No.1385>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1446-9775699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
