ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1392

【出産・誕生】
東北サファリパークでホワイトライオンの赤ちゃん誕生

いしかわ動物園でアベサンショウウオ産卵
 おめでたい! というか左の写真は何ごと(笑)。


【新展示・移動】
王子動物園、アジアゾウ来園へ
 姫路動の「姫子」が繁殖を目指して一時来園。王子の滞在期間は6月~来年3月を予定。

かごしま水族館、バンドウイルカ2頭来館
 和歌山よりメス2頭が来たそうで。

下田海中水族館でマイワシ展示

浅虫水族館でエビスダイ、ニシキエビ、セミエビ展示
 なんともおめでたい感じ。

久慈もぐらんぴあ・まちなか水族館、白いマナマコ来館
 「なまこまなまこ こなまこなまこ」早口言葉っぽい。


【その他いろいろ】
羽村市動物公園、機関誌「はむらZooトピックス」、2013年早春号(要Acrobat Reader)

安佐動物公園、「エルシニア感染症による小鳥舎の入場中止について」(要Acrobat Reader)
 ぴーちくパークの小鳥舎で細菌による感染症が生じ、ジュウシマツなど49羽が死亡。現在、入場禁止となっています。

えのすいトリーター日誌「どこへ行ってた!サツキハゼ」
 これはすごい。実に半年以上とは…。


【番外】
タスマニア島のフクロオオカミ、絶滅の原因は人間 豪研究
  1. 2013/02/05(火) 00:17:08|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1393 | ホーム | 最近のニュース No.1391>>

コメント

姫子36歳ってことは豊橋のアーシャーより高齢ですよね 大丈夫なんでしょうか
  1. 2013/02/05(火) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お返事遅れました。コメントありがとうございます。

「アーシャー」は「マーラ」出産時34歳だったので、「姫子」はそれより年上になりますね。
大丈夫かどうかは、ぼくには分かりません。
ただ、アーシャーの出産という事例があったことが後押しになっている可能性はあるかもしれませんね。
  1. 2013/02/11(月) 01:37:37 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1452-c2e82dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
