ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1401

【出産・誕生】
盛岡市動物公園でケープハイラックスの赤ちゃん誕生(要Acrobat Reader)
 いつの話なのかよくわかりませんが。

上野動物園、キソウマの「幸泉」妊娠中

埼玉県こども動物自然公園でシロクロゲリ産卵


【新展示・移動】
沼津港深海水族館で白いヌタウナギ、シロウニ、白いヒトデの一種展示
 深海生物で白いってのは面白い。白いヒトデが変異なのかこういう種類なのかも気になります。

九十九島水族館海きららでクサウオ展示

新江ノ島水族館でメンダコ展示
 最近、展示への挑戦が数館で続けられているメンダコ。ご覧になる方はお早めに! トリーター日誌もどうぞ。

新江ノ島水族館でホシズナ、タイヨウノスナ、ゼニイシ展示


【特設展・限定展示】
東海大学海洋科学博物館でリュウグウノヒメの標本展示(2/16~5/6)
 シマガツオ科の深海魚。生きた個体が持ち込まれ、水槽内で撮影した映像も公開されるとのこと!


【新施設・リニューアル】
仙台港背後地 三井物産が水族館整備 2015年春の開業計画
 「横浜・八景島シーパラダイスを経営する横浜八景島などと水族館建設に向け新会社を設立することで合意」ふーむ。


【訃報】
楽寿園でシセンレッサーパンダの「涼」死亡

旭山動物園でエゾシカの「治夫」死亡


【その他いろいろ】
東京ズーネット、ニュースなど更新

ひがしやまちょっとe~話「アヌラは子育て上手」

30年仲良しのアジアゾウ“不仲” 到津の森公園 体格変わり、優劣逆転?
 「ランが突然、サリーに体当たりし、サリーは約2メートル転落」あららら…。

埼玉県こども動物自然公園、飼育係より「ユーカリとの格闘」
 ユーカリは有毒なので人は食べない方が良いですよ…。

あわしま的館長ブログ「伊豆半島動物園水族館協議会発足」
  1. 2013/02/16(土) 01:07:37|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1402 | ホーム | 最近のニュース No.1400>>

コメント

ランとサリーが不仲になって以来、ゾウ舎に訪れる人々が毎回「早く仲直りをして」と口にしています。

到津のシンボルである仲良し二頭組に早く戻ってほしいものです。
  1. 2013/02/16(土) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. 小倉っこ #-
  4. [ 編集]

小倉っこさん、コメントありがとうございます!

僕が以前到津を訪れたときも、2頭は割と仲良さそうに見えたのですけどね。何があったのか…
天王寺の春子とラニー博子のような例もあるので、いずれ仲直りしてくれるとうれしいです。
  1. 2013/02/17(日) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1461-353a97cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
