ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1421

【出産・誕生】
わんぱーくこうちアニマルランドでカラスバトのヒナ誕生
 これはおめでたい。

京都水族館でオヤニラミの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
・(続報)いしかわ動物園、ユキヒョウ来園
 「展示場は、ヒョウとローテーションしながら使用していく」へえ、そうなのか。

京都市動物園、アメリカバクの「リオ」搬出へ
 那須どうぶつ王国へ。

横浜市繁殖センター、カンムリシロムク搬出
 25羽を本来の生息地であるインドネシアへ。野生復帰のための個体となるのでしょうか。

天王寺動物園でカワウ展示
 アクア・トトぎふとの動物交換で来園。岐阜には何が行ったのか?

すさみ海立エビとカニの水族館、イタチザメ来館
 1.2mほどの若魚、「マンボウいけす」に搬入したそうです。かっこいい。

かごしま水族館でウミウシの仲間いろいろ展示


【特設展・限定展示】
鴨川シーワールド、「ふれあいタッチングプール」オープンへ(3/20~5/6)
 エイの仲間に触れます。


【新施設・リニューアル】
「水族館のある道の駅」検討」すさみ町
 エビとカニの水族館の誘致も。


【訃報】
釧路市動物園でアメリカビーバーの「松太郎」死亡


【その他いろいろ】
上野動物園、ジャイアントパンダの交尾を確認

おたる水族館 風雪でゴマフアザラシとゼニガタアザラシ不明
 「暴風雪に伴う高波に流され行方不明になった」ええええええ。

ひがしやまちょっとe~話「アジアゾウの赤ちゃん公開初日」
 「運動場を覗いた赤ちゃんを見たお客さんたちが歓声を上げたところ、びっくりして近寄らなくなってしまいました」うーむ。

えのすいトリーター日誌「12808日」
 これはすごい。

さかなクン 久慈もぐらんぴあ・まちなか水族館の壁画描きフグなどを100匹寄贈

九十九島動植物園森きらら、「いいね」で入場無料
 「『いいね!』ボタンを押すか、ツイッター上の園のアカウントをフォローし、入り口で画面を見せれば、その場で無料に」


【番外】
日本魚類学会「京都府亀岡市のアユモドキ生息地における大規模開発に関する緊急要請」
 アユモドキの生息地にスポーツ施設を建設するという亀岡市の計画に対する抗議。必読。

アメリカマナティー174頭赤潮で死ぬ 米フロリダ沖
 「赤潮が原因の毒素を海草とともに摂取したマナティーが中毒を起こしている」。
  1. 2013/03/13(水) 00:25:26|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1422 | ホーム | 最近のニュース No.1420>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1482-02519e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
