ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1429

【出産・誕生】
日本モンキーセンターでワオキツネザルの赤ちゃん誕生
 すでに3頭が誕生! 素晴らしいです。

・(再録)東武動物公園でホワイトタイガーの赤ちゃん誕生
 公式ブログに記事が載ったので。

魚津水族館でフンボルトペンギンのヒナ誕生
 リニューアル早々嬉しいニュースです。

三津シーパラダイスでオウサマペンギン産卵


【新展示・移動】
日本モンキーセンター、クロヒゲサキ来園
 日本平、東山から1頭ずつが来園し、ペアになってるとのこと。

新江ノ島水族館でヤマトシビレエイ展示
 「短期間の展示になる可能性があります」とのこと。ご覧になる方はお早めに!

新江ノ島水族館でカブトクラゲ展示


【特設展・限定展示】
サンピアザ水族館で特設展「キーワードはヒゲ ナマズとドジョウ展」(3/23~4/7)


【命名】
東山動物園、ニシローランドゴリラの赤ちゃん「キヨマサ」と命名
 加藤清正かよ!と思ったら、本当に加藤清正にちなんでの命名のようです(笑)。


【訃報】
旭山動物園でシバヤギの「かぁちゃん」死亡


【その他いろいろ】
上野動物園「第48回高碕賞表彰式と受賞記念講演会を開催します」
 なんかもうネタバレしてる(笑)。

アクアマリンふくしま、シーラカンスの動きを再現したロボット展示

ひがしやまちょっとe~話「レッサーパンダがいない」
 「東山でも将来の飼育予定動物となっていて、すでに飼育候補場所もあります」ほほう。

京都市動物園、飼育員ブログ「鳴き声を文字に表す」
 「よっ!」

九十九島動植物園・森きらら、「これまでのあゆみと主な出来事」
 勉強になります。クロハゲワシ、五島列島で保護された個体だったのか!


【番外】
・(画像注意)モスクワ動物園で双頭のカリフォルニアキングヘビ展示
 人によってはショッキング注意? 双頭の個体はまれに産まれるようです。
  1. 2013/03/21(木) 00:11:53|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1430 | ホーム | 最近のニュース No.1428>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1490-e5f84c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
