ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1435

【出産・誕生】
到津の森公園でロバの赤ちゃん誕生

羽村市動物公園でテンジクネズミの赤ちゃん誕生
 母親は「くろごま」と「しろごま」。

鳥羽水族館でコブシメの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
安佐動物公園、チーター来園へ(要Acrobat Reader)
 多摩からオスが来園。愛称を載せてないということは、新たに募集するのでしょうか。

のいち動物公園、セネガルショウノガン搬出
 「青」と「桃」の2羽がズーラシアへ。新たにオープンする「アフリカサバンナ」で展示されるのでしょう。

上越市立水族博物館、マゼランペンギン搬出
 5羽がしながわ水族館へ。

美ら海水族館でハナミノカサゴとモンガラカワハギ展示

和歌山県立自然博物館でイシヨウジ展示

浜名湖体験学習施設ウォットでヒカリウミウシとアメフラシ展示
 アメフラシ、ずいぶん立派な個体です。

八景島シーパラダイス、「コンブ」来館
 マコンブでいいんですかね。


【特設展・限定展示】
箱根園水族館で特設展「水槽の中のお花畑~アクアガーデン~」


【その他いろいろ】
林原類人猿研究センター、チンパンジーのえにっき「お別れ」
 うう…。

どうぶつのくに.net、ズーラシア園長・村田浩一教授による動物園の時間「山本五十六とアラゴルンと動物園」
 「もし全国の動物園が金太郎飴のように画一的な姿になったとしたら、面白くも楽しくもありません」必読。

アクア・トトぎふ、おもしろ飼育日記「ここが面白い『骨展』ヘビの骨」


【番外】
マダガスカルのネズミキツネザル2種、霊長類の新種と特定
 Microcebus marohit、そしてMicrocebus tanosiだそうで。
  1. 2013/03/28(木) 23:17:45|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1436 | ホーム | 最近のニュース No.1434>>

コメント

今回産まれたロバの赤ちゃんは「コスギ」という名前がついています(^O^)

男の子であることを祈ってます(笑)
  1. 2013/03/29(金) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. 小倉っこ #-
  4. [ 編集]

小倉っこさん、コメントありがとうございます!

ロバの赤ちゃん、なんでコスギなのかなと思いましたが、
お父さんの名前「スギ」をもらっているのですね。

赤ちゃんかわいいのですよね~。
ぜひ元気に大きくなって欲しいです
  1. 2013/03/29(金) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1496-3e816ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
