ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1450

【出産・誕生】
新宮島水族館みやじマリンでスナメリの赤ちゃん誕生
 待ちに待った赤ちゃん、ついに誕生です。おめでとうございます! 無事に育ちますよう。

千葉市動物公園でフサオマキザルの赤ちゃん誕生

・(続報)越前松島水族館、ゴマフアザラシの赤ちゃん公開

埼玉県こども動物自然公園でミニブタとコリデールの赤ちゃん誕生
 ヒツジのお母さんもふもふですね(笑)。

羽村市動物公園でコールダックのヒナ誕生

いしかわ動物園でホルスフィールドリクガメの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
埼玉県こども動物自然公園でジュウサンセンジリス、リチャードソンジリス展示

沼津港深海水族館でニホンヤモリザメとラクダハコフグ展示

しものせき水族館・海響館でショートノーズボックスフィッシュ展示
 同館初展示だそうで。

新江ノ島水族館でシロウリガイ展示
 前回を超える長期飼育を目指し、また科学的な生態の究明も進めていくとのこと。

越前松島水族館でハナガサクラゲ展示


【命名】
掛川花鳥園、ケープペンギンのヒナ「咲」「純」と命名


【訃報】
かみね動物園でコツメカワウソの「アンズ」死亡
 オスの「ジュン」が来園したばかりでしたが…。合掌です。


【その他いろいろ】
天王寺動物園、絵を描くボルネオオランウータン「サツキ」死す…発見された〝遺作〟4点
 発見された「遺作」をオランウータン舎で展示しているそう。

到津の森公園、公園だより「ミーアキャットVS飼育員2」
 宮崎くん頑張れ!(笑)

広島2社が筆頭株主に 伊豆シャボテン公園の親会社
  1. 2013/04/14(日) 23:24:37|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1451 | ホーム | 最近のニュース No.1449>>

コメント

到津の宮崎さんは私の先輩になります(^^)

とても元気な人なのでミーアキャットにも負けないでしょう!!(笑)
  1. 2013/04/15(月) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. 小倉っこ #-
  4. [ 編集]

小倉っこさん、コメントありがとうございます!

なんと、宮崎さん先輩でしたか。ミーアキャットとの仁義なき戦い(?)ぶりに笑いながら読みました。
こういう、飼育や展示への工夫がたくさんなされていて到津は良い園だなあと思います。

今後の展開も楽しみですね~。
  1. 2013/04/15(月) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1511-dd2f4281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
