ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1486

明晩からお出かけするため、数日間ブログの更新をお休みします。
いよいよ梅雨入りした地方が多くなりましたが、めげずに動物園・水族館も訪問したいですね!

それでは本日のニュースを。

【出産・誕生】
九州アフリカンサファリでエランドの赤ちゃん誕生
 「子どもが産まれて大きな群れになってきました」素晴らしすぎる!

日本平動物園でインカアジサシのヒナ誕生
 5/17の日記参照。

海の中道海浜公園どうぶつの森でコブハクチョウのヒナ誕生


【新展示・移動】
東武動物公園、カピバラ来園
 市原ぞうの国より「カピ吉」が来園。

串本海中公園センターでシノノメサカタザメ展示
 海響館の個体もしばらく拒食していたようですし、餌付けの難しい魚なんですね~。早く餌を食べますよう!

しまね海洋館アクアスでゴールドスペックスジョーフィッシュ展示

かごしま水族館でマダイ展示
 大水槽に展示しているのですね。

沼津港深海水族館でツノモチダコ展示
 珍しい深海のタコ。美味しいのか…!

かごしま水族館でハダカカメガイ展示

寺泊町立水族博物館、ワニガメ保護


【特設展・限定展示】
サンピアザ水族館で特設展「ヤドカリがおもしろい!」(6/1~6/30)


【新施設・リニューアル】
ヨーカ堂、埼玉・上尾の新SCにミニ水族館
 アリオ上尾、「サメや熱帯魚を展示するミニ水族館を設け、ペンギンと触れ合うイベントなども催す」そうです。


【訃報】
金沢動物園、オオツノヒツジの赤ちゃん死亡
 初乳を飲めなかったのでしょうか…。残念です。合掌。

日本平動物園でオオコノハズク死亡
 5/20の日記参照。


【その他いろいろ】
かみね動物園、ブログ「森を目指して!」
 今やすっかり定番となったチンパンジー舎の植樹祭。素晴らしい取り組みです。

到津の森公園、公園だより「サル山緑化計画2013 vol.2」
 こちらも植樹のお話。ニホンザルに食われない木があるとは。

円山動物園、爬虫類と猛禽類のDeepな世界。「お知らせ。」
 「昨日まであんなに澄んだペパーミントグリーンだったのに、今はもう煮物みたいな色になってます。」

姫路セントラルパーク、サファリ飼育日誌「頑張っています^^」
 これは応援したい。
  1. 2013/05/30(木) 23:40:03|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1487-2 | ホーム | 最近のニュース No.1485>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1549-f87749ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
