ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1491

【出産・誕生】
千葉市動物公園でフタユビナマケモノの赤ちゃん誕生

福岡市動物園でアカカンガルーとニホンザルの赤ちゃん誕生

那須サファリパーク、赤ちゃんいろいろ誕生
 アカシカ、ブラックバック、ラマ。


【新展示・移動】
上野動物園でニホンアナグマ展示
 半年ぶり。ツキノワグマの隣にいたタヌキを多摩に出し、そこに新たに入ったようです。

葛西臨海水族園でゴマフウリュウウオ展示

竹島水族館、「さわりんぷーる」の生き物展示変更
 深海生物から近海の生き物に。「タッチプールなのに、はさまれると痛いカニが入っている!!」


【新施設・リニューアル】
日本平動物園、ホッキョクグマ専用展示舎整備へ 静岡市予算化


【命名】
・(続報)新江ノ島水族館、来館のゴマフアザラシ「オガ」と命名
 男鹿から来たので「オガ」。シンプルです(笑)。


【その他いろいろ】
東京ズーネット、ニュースなど更新

福岡市動物園、公式ブログ開始

須坂市動物園日記「全国公立動物園労働組合協議会に参加してきました!」

どうぶつのくに.net、札幌円山のアスクレピオス、本田直也のヘビForever「屋内飼育について考える Part2『屋外の恩恵』」

・(虫注意)鳥羽水族館、飼育日記「水族館でテントウムシ」
 水族館の飼育施設だと殺虫剤使えませんからね。

千葉市動物公園の観覧車 当面休止
 老朽化のため。「再生計画『動物公園リスタートプラン』の策定を進めており、計画の中身が定まるまでは修繕を保留する方針」


【番外】
世界で唯一の白いゴリラ、近親交配でアルビノに
 バルセロナ動物園にいた「スノーフレーク」。近親交配が「原因」というのはちょっと違うとも思いますが。
  1. 2013/06/07(金) 23:38:55|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1492 | ホーム | 最近のニュース No.1490>>

コメント

千葉では以前もナマケモノを人工飼育して話題になりましたね。今回も育ってくれることを願います。
  1. 2013/06/08(土) 08:00:15 |
  2. URL |
  3. KY #-
  4. [ 編集]

KYさん、コメントありがとうございます!

千葉動の人工哺育のナマケモノ、「たまちん」ですね~。
ナマケモノの人工哺育はなかなか難しいようですが、たまちんのときの経験をもとに
今回も無事育ってくれると良いですね。
  1. 2013/06/08(土) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1555-a179970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
