ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1492

【出産・誕生】
埼玉県こども動物自然公園でアミメキリンの赤ちゃん誕生
 おめでとうございます! さっそく公開、愛称も募集中です。

浜松市動物園でワシミミズクのヒナ誕生

草津熱帯圏でガラ・ルファの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
安佐動物公園、ユーラシアカワウソ来園
 富山の「ユッチー」。

アクアマリンふくしま、ゴマフアザラシの「きぼう」搬出へ
 浅虫水族館へ。なるほど、浅虫は今メスしかいないのですね。

城崎マリンワールドでコンペイトウとダンゴウオ展示

沼津港深海水族館、「梅雨」にちなんだ生物展示
 ツユベラとかミズタマハゼとか。


【訃報】
美ら海水族館、5/31に誕生のナンヨウマンタの赤ちゃん死亡
 母親だけでなく、赤ちゃんも死亡してしまっていたのですね…。合掌。


【その他いろいろ】
サンピアザ水族館、飼育員日誌「裸のヤドカリ?」
 姫路水スタイル(笑)。これ、面白いですよね。

円山動物園、爬虫類と猛禽類のDeepな世界。「朗報。」
「マハトマ・ガンジーは言いました。『国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる』と」

浅虫水族館、スタッフブログ「新・解説板」
 タブレットPC(?)を使ったり、この辺の手法も近年急速に変化している印象。
  1. 2013/06/08(土) 22:50:30|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1493 | ホーム | 最近のニュース No.1491>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1556-f8b84677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
