ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1501

【出産・誕生】
マリンワールド海の中道でカリフォルニアアシカの赤ちゃん誕生

東北サファリパークでエランドの赤ちゃん誕生

いしかわ動物園でロップイヤーの赤ちゃん誕生
 たわし…(笑)。

海遊館でアオリイカ、カミナリイカ産卵


【新展示・移動】
伊豆シャボテン公園、アルパカ展示へ
 オランダ生まれのペアが来園。もふもふです。

姫路市立水族館、ケヅメリクガメ搬出
 海響館へ。といっても10月までの一時出張だそうです。

いしかわ動物園、ヒョウモンガメ来館
 先代の個体が死亡してしまい、天王寺から新たに来園したとのこと。

アクアワールド大洗でミドリフサアンコウ展示

海遊館でカミナリイカ展示
 上でも取りあげた通り、さっそく産卵してるようですが。


【命名】
名古屋港水族館、シャチの赤ちゃん「リン」と命名


【その他いろいろ】
美ら海だより「―オオテンジクザメの超音波検査―」
 「強く刺激をしなければ暴れることはありません」にしてもおとなしい。もちろんコツがあるのでしょうが。
  1. 2013/06/17(月) 23:31:45|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1502 | ホーム | 最近のニュース No.1500>>

コメント

名古屋のシャチは無事に育ってるようですね。
死亡事故が続いたせいでマニアからはずいぶん白い目で見られていたようですが
経験を生かしてくれているのだと思います。

http://www.city.chiba.jp/zoo2/event/futa10th.html
風太くんが10歳を迎えるそうです
  1. 2013/06/17(月) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. KY #-
  4. [ 編集]

KYさん、コメントありがとうございます。

名古屋港のシャチにはぜひ元気に育って欲しいです。
プールの広さとしては日本一、あそこで泳ぐシャチの家族群が見られたら
素敵だなあと思っています。

「風太」はすっかり貫録のおじさん(笑)ですね。
6児の父くらいまでは覚えていましたが、今は子孫がどうなってるのか
あまり把握できていません。
こちらもまだまだ元気に過ごして欲しいものです。
  1. 2013/06/19(水) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1565-cc84419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
