ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1511

【出産・誕生】
茶臼山動物園でシセンレッサーパンダの赤ちゃん誕生
 茶臼山でも。

鴨川シーワールドでカリフォルニアアシカの赤ちゃん誕生

旭山動物園でエゾシカの赤ちゃん誕生

智光山公園こども動物園でニジキジのヒナ誕生
 あちこちで展示されていますが、意外と誕生のニュースを聞かない気がする種類。

iZooでアカアシガメの赤ちゃん誕生

須坂市動物園でニホントカゲ産卵
 これはヒガシニホントカゲになるのでしょうか。母親が守るというのはすごいですね。

串本海中公園センターでツマリカスベの赤ちゃん誕生

八景島シーパラダイスでアオリイカ産卵
 覗き窓展示もできたそうで。


【新展示・移動】
新屋島水族館、バンドウイルカ来館
 メス、愛称は「セチア」だそうで。

夢見ヶ崎動物公園でアメリカアカリス展示
 しばらく展示が途絶えてたようで。

東武動物公園で「ルーセットオオコウモリ」展示
 東武は以前エジプトルーセットオオコウモリがいましたが、それで良いのかな? さっそく赤ちゃんも産まれてるそうで。

サンシャイン水族館でキンメダイ展示

加茂水族館、カギノテクラゲ来館


【命名】
桂浜水族館、フンボルトペンギンのヒナ命名
 「キリン」「エビス」「アサヒ」「オリオン」…また酒ですか(笑)。


【その他いろいろ】
いしかわ動物園、機関誌「アニマルあいズ」2013年夏号(要Acrobat Reader)

京都市動物園、飼育員ブログ「噴水池の生物調査」
 京都水族館も協力。意外といろいろなものがいるんですね。

登別マリンパークニクス、今月の話題・7月「エビとカニのオブジェ制作記」
 すげー!

二見シーパラダイス、飼育係の落書帳「丸T(まるティ)完成」
 「断続的に丸子を思い出して泣きながら一生懸命遅くまで返信していました」。
  1. 2013/06/29(土) 23:53:20|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1512 | ホーム | 最近のニュース No.1510>>

コメント

サンシャイン水族館のキンメダイですが、ハシキンメって表示がありましたよ。
  1. 2013/06/30(日) 04:15:57 |
  2. URL |
  3. muny #-
  4. [ 編集]

munyさん、コメントありがとうございます!

ご指摘の件、キンメダイ、ハシキンメとも水族館で展示されることがある魚なので、
キンメダイとは別にハシキンメも展示されたのではないでしょうか?
(上記ブログの写真に写ってる魚は明らかにキンメダイと思います)

僕も実際に見に行っておらず判断できない部分がありますし、上記リンクについては
そのまま保留としたく考えています。

ご指摘ありがとうございます。
また、何かありましたらどうぞよろしくお願いします!
  1. 2013/06/30(日) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1576-82028752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
