ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1527

【出産・誕生】
盛岡市動物公園でシタツンガとホンドタヌキの赤ちゃん誕生
 他にも赤ちゃんいろいろいるようで。おめでとうございます~。

九州アフリカンサファリでボリビアリスザルの赤ちゃん誕生

iZooでシロマダラ産卵
 おおお。飼育下での産卵例はあまりなさそうな気がします。

鳥羽水族館でミミイカ産卵


【新展示・移動】
天王寺動物園、エランドの「カケル」搬出

かみね動物園、コツメカワウソ来園
 那須どうぶつ王国よりメスの「なつこ」がやってきました。

伊豆シャボテン公園、ベネットアカクビワラビー来園
 淡路ファームパークより。

竹島水族館でカエルアンコウ、サンゴタツ、ベニホンヤドカリ展示

アクア・トトぎふでムギツク展示
 もちろんオヤニラミとの同居展示です。

新江ノ島水族館でダイナンアナゴ展示

姫路市立水族館でビゼンクラゲ展示

新江ノ島水族館でブラウンドットジェリー展示

新江ノ島水族館、クラゲいろいろ来館
 新展示オープンに向けてテコ入れ中。アマクサクラゲ、ハナガサクラゲ、カギノテクラゲなどが来ているそうで。


【特設展・限定展示】
いしかわ動物園で特設展「夜ふかしな動物たち」(7/17~9/16)


【命名】
楽寿園、マーラ「さくら」「かい」と命名


【その他いろいろ】
日本モンキーセンター、「日本モンキーセンター57年史」公開(要Acrobat Reader)

鳥羽水族館、飼育日記「カメラをー!」
 「ちょっと赤みが強いなー。」(笑)。水族館でマクロ撮影は結構重宝しますよね。
  1. 2013/07/17(水) 23:33:46|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1528 | ホーム | 最近のニュース No.1526>>

コメント

エランドのカケルは移送先の動物園で急死したと追記があります。残念です。
稀にこういうことがあるから怖いですよねえ。
責めるつもりはありませんが移送先の動物園はどこだったんでしょうか?
  1. 2013/07/18(木) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. KY #-
  4. [ 編集]

KYさん、コメントありがとうございます~。

「カケル」の件、追記に気が付きました。お礼申し上げます。
移動というのは、どうしても予想外のことが起こりがちです。難しいですね。

こういう事情ですから、移動先の園の名も明らかにはされないと思います。
  1. 2013/07/18(木) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1592-c575754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
