ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1573

【出産・誕生】
・(続報)平川動物公園、ホワイトタイガーの赤ちゃん公開へ(9/13~)

姫路セントラルパークでムフロンの赤ちゃん誕生

姫路セントラルパークでカピバラの赤ちゃん誕生
 姫セン、赤ちゃんがいろいろ産まれています。おめでたい。

楽寿園でフクロモモンガの赤ちゃん誕生

海遊館でオウサマペンギンのヒナ誕生

キャンベルタウン野鳥の森でオーストラリアガマグチヨタカのヒナ誕生
 6月に産まれていたとのこと。もうだいぶ大きくなっています。


【新展示・移動】
いしかわ動物園、コビトカバ来園へ
 シンガポールよりオスの来園が決定! オスの入手の難しい動物です。ペアになるからにはぜひ繁殖に結び付けて欲しいですね。

・(続報)東山動物園でメキシコウサギ展示へ(9/15~)
 いよいよです。こちらも繁殖に期待。

新江ノ島水族館でギンカクラゲ展示

下田海中水族館でギンカクラゲ展示

京大白浜水族館、「水槽タイトルと展示生物」更新


【その他いろいろ】
おびひろ動物園、アミメキリン「スカイ」の搬出延期
 無事ではあったようですが、「突然暴れだし、輸送箱の出口を封じる鉄パイプを首でねじ曲げ脱出。その際転倒」危ない。

福岡市動物園 「ふくおか市政だより最新号『動物園特集』に注目!」(要Acrobat Reader)
 新施設の紹介とか。
  1. 2013/09/11(水) 01:05:35|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1574 | ホーム | 最近のニュース No.1572>>

コメント

コビトカバのオスとはまた貴重な・・・ 動画のリンクが切れているのが残念
確か国内には上野の血統だけですからきわめて重要な存在になりそうですね
スカイの搬出失敗は今朝のテレビで流れてたいたのを偶然見ましたが、かなりヒヤっとする事故でした。
ケガもなかったのは幸運だったと思います。
  1. 2013/09/11(水) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. KY #-
  4. [ 編集]

KYさん、コメントありがとうございます!

コビトカバのオス来園は、本当に喜ばしいニュースです。
タヌキ6頭との交換で出してくれるようですが、ありがたい話ですね(笑)。
雌雄ともに国外から来た個体ということで、今後の日本での繁殖群の確立に
つながっていくことを祈ります。

「スカイ」について、私は動画は見ていないのですが、危ない状況だったようですね。
無事移動できますよう。
  1. 2013/09/12(木) 01:12:23 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1639-0bdf5315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
