ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1591

【出産・誕生】
市川市動植物園でミーアキャットの赤ちゃん誕生

埼玉県こども動物自然公園でマタコミツオビアルマジロの赤ちゃん誕生
 同園では初の誕生。おめでとうございます!

千葉市動物公園でオオカンガルーの赤ちゃん誕生

・(続報)埼玉県こども動物自然公園、シセンレッサーパンダの赤ちゃん公開

・(続報)神戸花鳥園でケープペンギンのヒナ誕生


【新展示・移動】
いしかわ動物園、コビトカバ来園
 シンガポール動物園より、念願のオスが来園。公開が楽しみです。

長崎バイオパーク、カバ来園へ
 長崎には大きいほうのカバが。王子産まれの「出目太」がやってきます。

海遊館でマダラエイ展示
 これは立派な個体です。

小諸市動物園、コイ搬出
 「無事市民の方にお譲りすることができました」とのこと。

アクアワールド大洗でアオリイカ展示

姫路市立水族館でアンボイナガイとタガヤサンミナシ展示

鳥羽水族館でキヌガサガイ展示
 異物を付けないクマサカガイの仲間というのもいるのですね。

新江ノ島水族館でイオリクラゲ展示


【特設展・限定展示】
加茂水族館で特設展「芋煮展」(10/5~10/14)
 か、かなり無理があるのでは…(笑)。

須磨海浜水族園、ハロウィン水槽設置(10/10~10/31)


【命名】
徳山動物園、グラントシマウマの赤ちゃん「小夏」と命名


【訃報】
浜松市動物園でゴールデンライオンタマリンの「ビッキー」死亡
 訃報が相次いでしまいました…。合掌。

市川市動植物園でシセンレッサーパンダの「メイファ」死亡

竹島水族館、マダラトビエイ死亡


【その他いろいろ】
かみね動物園・公式ブログ「復活!! コツメカワウソのイキイキ計画その3」
 寄生虫は大丈夫なのかと思って読み進めたら、ちゃんと冷凍して与えていたので安心しました(笑)。

東武動物公園、動物園の一日「2年ぶりに帰ってきました」
 マントヒヒのエンリッチメントのお話。

旭山動物園、金沢21世紀美術館、武雄市図書館 連携協定に調印
 うーん…。
  1. 2013/10/07(月) 00:58:10|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1592 | ホーム | 最近のニュース No.1590>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1657-10b8a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
