ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1607

【出産・誕生】
福岡市動物園でビントロングの赤ちゃん誕生
 おー、これはおめでたい。たくさん殖えて東京近郊の動物園にも来て欲しいものです(笑)。

市川市動植物園でコツメカワウソの赤ちゃん誕生

白浜アドベンチャーワールドでコウテイペンギンのヒナ誕生
 こちらでもビッグな赤ちゃんが。同園で8羽目のヒナ、おめでたいです!

iZooでオオアナコンダの赤ちゃん誕生
 オオアナコンダは産卵ではなく出産するのです。

しながわ水族館でバンパイアクラブの赤ちゃん誕生
 小さい!けど、幼生ではなくカニの形で産まれてくるのですね。


【新展示・移動】
円山動物園、クロザル来園
 千葉動よりオスの「アサギ」が来園。

iZooでオビタマオヤモリ展示へ

三津シーパラダイスでネンブツダイとクロホシイシモチ展示

アクアワールド大洗でオキクラゲ展示


【特設展・限定展示】
京都水族館で特設展「磯の教室に秋がやってきた!さがそう、学ぼう、紅葉のように色鮮やかないきものたち」(11/1~11/24)

須磨海浜水族園で特設展「キモい?かわいい!?身近に潜む寄生虫」(11/2~12/3)
 各種標本を展示。寄生虫はやはり興味深いですよね。

【訃報】
二見シーパラダイスでコツメカワウソの「オット」死亡


【その他いろいろ】
須磨海浜水族園、バンドウイルカ死産

しものせき水族館・海響館、イルカ君・アシカ君「○○の秋!!」
 海獣に与える餌のお話。

大分マリーンパレス水族館、平成25年度ふるさと企業大賞(総務大臣賞)受賞
 おめでとうございます~!
  1. 2013/10/30(水) 23:54:16|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1608 | ホーム | 最近のニュース No.1606>>

コメント

おお!子ビントロング見たいですねー
最近ちょっと有名になりつつあるビントロング熱がますます高まりそう。
ほんと、首都圏の動物園にもお目見えして欲しいものです。

  1. 2013/10/31(木) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. KY #-
  4. [ 編集]

KYさん、コメントありがとうございます!

ビントロングは動物好きになぜか人気の高い動物ですよね~。
僕も好きな動物のひとつです。
国内で飼育数の多い動物でもないので、「国内絶滅危惧種」に
ならないよう、たくさん殖えてほしいですね~。
そして東京近郊にも…(笑)
  1. 2013/11/01(金) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #RzGXGJEw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1673-df9154d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
