ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1646

【出産・誕生】
金沢動物園、インドサイ妊娠中
 動画はこちら(音注意)。無事産まれますよう!

・(続報)上越市立水族博物館でシロザケの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
・(再録)男鹿水族館GAO、ホッキョクグマの「ミルク」搬出へ
 いよいよ今月末に釧路動へ引っ越すことが決まったとのこと。

東武動物公園、アビシニアコロブス来園

いしかわ動物園、ワカサギ来館

あわしまマリンパークでユウレイイカ展示
 これ生きてるってことですよね?

上越市立水族博物館でクリオネ展示


【特設展・限定展示】
しものせき水族館・海響館、「受験に縁起の良い生き物」展示(1/11~1/26)
 キングエンゼルフィッシュ、「学名の『passer』…合格者という意味」そうだったのか!


【命名】
鳥羽水族館、スナメリの赤ちゃん「輪(リン)」と命名


【その他いろいろ】
ゴリラとサルの生態や成長紹介 京都市動物園がニュース創刊

アクア・トトぎふ、おもしろ飼育日記「幸せの青いカエル?」
 これ、僕も聞いたことがあって以前から疑問に思ってました。ぜひ検証してほしいです。

海遊館日記「エラのお話し」
 グルクマの鰓耙のお話。口を開けてるところは水族館でも見ますが、中をきちんと見たのは初めてです。

鳥羽水族館、飼育日記「珍生物を見つけました…?」
 珍無腸動物の一種、ホフステニア。し、知らない…(汗)。珍無腸動物についての論文概要がこちらに

市原ぞうの国、Facebook「ご長寿アニマルがわかる様に、キャプションを付けています!!」
  1. 2014/01/06(月) 23:03:30|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1647 | ホーム | 最近のニュース No.1645>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1716-591dd8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
