ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1653

【出産・誕生】
・(続報)新宮島水族館みやじマリン、スナメリの赤ちゃん公開

埼玉県こども動物自然公園でホルスタインとカイウサギの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
西山動物園、ボリビアリスザル搬出
 和歌山公園へ。

iZooでアメリカマムシ展示

沼津港深海水族館でホシザメ展示


【特設展・限定展示】
滋賀県立琵琶湖博物館で特設展「近江はトンボの宝庫」(1/25~4/6)
 県内で100種めとなるスナアカネが発見されたことを記念しての特別展。100種すべての標本が展示されるとのこと!


【新施設・リニューアル】
・(再録)千葉市動物公園リスタート構想(案)に関する市民意見募集について(要Acrobat Reader)
 いろいろと詳細情報が出ています。

鴨川シーワールド、「3D・CGを使った参加型展示施設」3/1オープンへ


【命名】
浜松市動物園、来園のハクトウワシ「チャップ」と命名


【その他いろいろ】
日本平動物園、「飼育日誌」更新
 東山からアビシニアコロブスが来たそうです。

埼玉県こども動物自然公園、飼育係より「こんな顔だけど美声です」
 ハダカデバネズミのお話。ずっとラジオかけとくというのは、敏感な動物にはしばしば使われる手段のようですね。

はまれぽ.com:野毛山動物園にゾウがいないのはなぜ?以前はいたの?

海遊館日記「祝!成人の日」
 「北海道で初めて展示されたコツメカワウソ」おおー。

Ameba News:動物園の動物はどのように感じてる?
 「動物園にいる動物は幸せか?」。教えてgooの回答を紹介しています。


【番外】
台湾初か、南部の河口でオオフラミンゴを確認
 篭脱けじゃないのかなあ(現在調査中のようですが…)。
  1. 2014/01/16(木) 00:15:04|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1654 | ホーム | 最近のニュース No.1652>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1723-436f9531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
