ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1672

【出産・誕生】
金沢動物園でインドサイの赤ちゃん誕生
 「ゴポン」、無事にオスの赤ちゃんを出産しました。まずは暖かくして、元気に育ってほしいです。おめでとうございます~!

埼玉県こども動物自然公園でコアラの赤ちゃん誕生
 サイに続いて大物ベビー誕生の報が。亡き「ティムタム」の忘れ形見となりました。

姫路セントラルパークでシタツンガの赤ちゃん誕生

茶臼山動物園でカイウサギの赤ちゃん誕生

岩手サファリパーク、エリマキキツネザルの「ファニー」妊娠中

井の頭自然文化園でオオコノハズクのヒナ誕生


【新展示・移動】
みさき公園、ミーアキャット来園
 オスの「ポルコ」だそうで。

魚津水族館でリュウグウノツカイ展示
 秋田に続いて富山でも生きた個体が搬入! 今年すごいな。

姫路市立水族館でキビレミシマ展示

下田海中水族館、テナガオオホモラ来館

登別マリンパーク二クスでラベンダー色のタラバガニ展示

葛西臨海水族園でアカツノチュウコシオリエビ展示
 各地で深場の生き物の展示が充実しています。


【特設展・限定展示】
京都水族館で特設展「いきものたちの冬越し」(2/8~2/17)
 右下の「鷺知らず」って初めて見ました。食べてみたい。


【訃報】
のぼりべつクマ牧場でエゾヒグマの「ロコ」死亡

おびひろ動物園でチャップマンシマウマの「ロック」死亡


【その他いろいろ】
東京ズーネット、ニュースなど更新

姫路セントラルパーク、公式Twitter開始

太地町立くじらの博物館、飼育日記「アルビノのバンドウイルカの近状」
 まずは餌を食べているようで、一安心でしょうか。

二見シーパラダイス、飼育係の落書帳「また体重測定」
 セイウチ「クルミ」のお話。対策が万全すぎてすごい(笑)。続きのエントリ「苦労」も併せて、細やかなケアされてる感が伝わります。

須磨海浜水族園、バンドウイルカの「マミー」出産するも子は死亡

下田海中水族館、ノコギリザメ出産するも子は死亡

美ら海だより「溺れる魚」
 水の量、少なすぎ!? ヒレナマズいいですねー。

日本モンキーパークの世界サル類動物園と遊園地との営業形態の変更について(要Acrobat Reader)
 「動物園と遊園地がそれぞれ単独の施設として営業することで、お客様が入園したい施設を選択できるようにいたします」

旭山動物園、入園料改定へ
 消費税増税に伴い、少し値上げ。
  1. 2014/02/08(土) 00:57:01|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1673 | ホーム | 最近のニュース No.1671>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1742-1f1e58b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
