ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1675

【出産・誕生】
沖縄こどもの国、インドゾウの「琉花」妊娠中
 なんと、沖縄から朗報が! といっても予定日は来年3月。気長に、楽しみに待ちましょう。

・(続報)サンシャイン水族館でダンゴウオの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
登別マリンパーク二クス、オウサマペンギン来館
 「大阪から」とありますが、海遊館か天王寺か。

アクアマリンふくしまでアカタチ展示
 ほかにアカアマダイ、オキトラギス、ヒメコダイなども採集されたそうで。いずれ展示にも出るのかな。

番匠おさかな館でシロウオ展示
 寒い日が続いていますが、こういうニュースを紹介すると春が近づいているのを感じます。

魚津水族館でハスエラタテジマウミウシ展示

新江ノ島水族館でクリオネ展示

鳥羽水族館でキシノウエモエビ展示
 ビタミンカラー素敵です。

鳥羽水族館でミナミウミサボテン展示
 自力で潜るのか! そりゃそうだろうとも思いますが、ちょっと感動しました。


【特設展・限定展示】
長崎ペンギン水族館でシロタエイロウミウシ展示(~2/16展示)
 背中にハートマークのような模様がある、ということでバレンタイン展示だそうです。


【訃報】
天王寺動物園でアジアゴールデンキャットの「ケン」死亡


【その他いろいろ】
須坂市動物園日記「書籍『動物園マネジメント』のご紹介」
 先日買ってきて読み途中です。早く読まねば。
  1. 2014/02/11(火) 00:26:31|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1676 | ホーム | 最近のニュース No.1674>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1745-57070c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
