ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1693

【出産・誕生】
わんぱーくこうちアニマルランドでワオキツネザルの赤ちゃん誕生

桐生が岡動物園でムフロンとコリデールの赤ちゃん誕生

あわしまマリンパーク、ネコメガエルの仲間産卵
 3種を同居させてるので、どれの卵かはまだ不明とのこと。

京都水族館でスイゲンゼニタナゴ、トミヨ属雄物型、トミヨ属汽水型の赤ちゃん誕生
 トゲウオの類はいろいろ分類が見直されていて、こんな呼称になってます。


【新展示・移動】
円山動物園、シマフクロウ来園へ
 障害があり、釧路湿原野生生物保護センターで保護されている個体。

かごしま水族館でアカモンガニ展示

かごしま水族館でタガメ展示


【訃報】
沼津港深海水族館、ムツエラエイ死亡
 まあ、これは仕方がない。生きて搬入されただけでもすごいというものです。合掌。


【その他いろいろ】
上野動物園、3/6よりジャイアントパンダの展示中止へ
 「シンシン」に発情の兆候が認められたため。さて、今年はどうでしょうか。

三重県 久慈もぐらんぴあへ器材や魚提供
 「2014年度後半に営業再開を予定している」おお…! 魚は鳥羽や志摩が送る予定とのこと。

八景島パラパラブログ「マンボウ飼育1000日達成!」
 全長190cmもあるのか。それはでかい…! 写真でも迫力が分かりますね。

ZOO×ZAQスタッフブログ「池田動物園のモモカちゃんのハズバンダリートレーニング」
 キリンのハズバンドリートレーニングのお話。動画、フクロテナガザルの声が(笑)。

福岡市動物園ブログ「サイの保湿大作戦!」

海遊館日記「省エネルギーの取り組み」
 海遊館の設備担当さんのブログ、あまり聞かない話が多く、毎度面白くて好きです。


【番外】
日本魚類学会、「日本産魚類の追加種リスト」更新
 ウンブキアナゴの「ウンブキ」とは何ぞや?と思いましたが、徳之島にある汽水湖のことのようです。
  1. 2014/03/04(火) 23:52:12|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1694 | ホーム | 最近のニュース No.1692>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1763-74140aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
