ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1700

【出産・誕生】
浜名湖体験学習施設ウォットでウメボシイソギンチャクの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
上野動物園、スマトイラトラの「クンデ」搬出へ
 東山へ。

多摩動物公園、ボルネオオランウータンの「ポピー」搬出へ
 平川へ。年度末ですし動物の移動もぼちぼちとといったところ? 

沼津港深海水族館でアカドンコ展示

のとじま水族館、ホウズキイカ来館
 残念ながら死んでしまったそう。

ヨコハマおもしろ水族館でミズクラゲ展示


【その他いろいろ】
富士花鳥園「営業再開日についてのお知らせ」
 3/17仮オープン、4/21本オープン。2月の大雪の影響で長らく休園していました。営業再開おめでとうございます!

須磨海浜水族園、スタッフルーム「大水槽の恋模様」
 おお、クエのこの手の体色は初めて見たかもしれません。

5年絶食の深海生物「ダイオウグソクムシ」衝撃、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体・菌、「食べなくても生きる」秘密か
 記事としてはちょっと飛ばし気味かなー。
  1. 2014/03/14(金) 00:02:43|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1701 | ホーム | 最近のニュース No.1699>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1770-321c235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
