ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1760

【出産・誕生】
王子動物園でチャップマンシマウマの赤ちゃん誕生

白浜アドベンチャーワールド、赤ちゃんいろいろ
 チャップマンシマウマ、アメリカバイソン、ヒマラヤタールが誕生しています! 有蹄類がたくさんでうれしい。

かみね動物園でマーラとオグロプレーリードッグの赤ちゃん誕生
 カピバラに続き、齧歯類がたくさん生まれてますね~。

富山市ファミリーパークでヤギの赤ちゃん誕生

富山市ファミリーパークでギフジドリのヒナ誕生
 在来のニワトリの品種です。


【新展示・移動】
とべ動物園と虹の森公園おさかな館、フンボルトペンギンの個体交換

・(虫注意)さいたま水族館でコオイムシ展示


【特設展・限定展示】
すみだ水族館で特設展、「東京のいきもの展示」(5/22~)
 終了日未定とのことですが。ミヤコタナゴ、ミナミメダカ、トウキョウサンショウウオを展示。


【新施設・リニューアル】
支笏湖を再現、水槽新設 千歳サケのふるさと館、来年8月リニューアル
 「溶岩が柱状に固まった『柱状節理』の模型や倒木などを配置して支笏湖の湖底をつくり出し」 ほほう。


【訃報】
海遊館、タイワンイトマキエイ死亡
 合掌です。残念…。本当に飼育の難しい魚なのです。今後の研究成果にも期待します!


【その他いろいろ】
名古屋港水族館とパラオ国際サンゴ礁センター、友好交流協定締結
 「サンゴ礁の海」の展示充実に向けて。

日本モンキーセンター標本のCT画像データ公開へ
 京大霊長類研究所のデータベースにて。

宮崎市フェニックス自然動物園、動物園だより「オスのチンパンジー マリオの苦悩」

アクア・トトぎふ、おもしろ飼育日記「いろんなアカハライモリ~イモリもりもり『イモリ展』~」
 五島列島産の個体群がなかなか美しい!


【番外】
イタセンパラ稚魚、9年ぶり確認…外来魚駆除で
 大阪、淀川のわんど。素晴らしいことです。
  1. 2014/05/20(火) 23:44:45|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1761 | ホーム | 最近のニュース No.1759>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1833-738f6419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
