ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1763

【出産・誕生】
徳山動物園でキリンの赤ちゃん誕生
 メスの赤ちゃんが産まれたとのこと。おめでとうございます!

釧路市動物園でトナカイとニホンザルの赤ちゃん誕生

のいち動物公園でマガモのヒナ誕生

新江ノ島水族館でクロホシイシモチ産卵


【新展示・移動】
いしかわ動物園、キリンの「タツキ」搬出へ
 羽村へ。

多摩動物公園、トカラヤギ来園
 上野よりメスの「ラン」「ツキ」がやってきました。

千葉市動物公園、シセンレッサーパンダの「風菜」搬出へ(要Acrobat Reader)
 富士サファリへ。

アクアワールド大洗でクサカリツボダイ展示
 水族館で展示されることは珍しい魚です。

下田海中水族館でアユ展示

沼津港深海水族館でカクレクマノミ展示
 飼育員さんがイソギンチャクに刺されてる。痛そうです…。

番匠おさかな館でクロヨシノボリ展示

名古屋港水族館、オオシャコガイとパラオオウムガイ来館へ
 オオシャコガイはパラオから5個体を導入予定。そんな大きな水槽を置くのですね…!

須磨海浜水族園でハナガサクラゲ展示


【新施設・リニューアル】
安佐動物公園、リニューアル基本方針の中間報告
 原文ってどこかで公開されてないのでしょうか。検索してみたのですが見つからない…。

伊豆シャボテン公園、新展示「あにまるひろば」オープン
 テンジクネズミを展示。


【その他いろいろ】
東京ズーネット、ニュースなど更新

野毛山動物園「フタコブラクダ『ツガル』非展示となります。」
 体調不良のためとのこと…。
  1. 2014/05/23(金) 23:51:14|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1764 | ホーム | 最近のニュース No.1762>>

コメント

安佐リニューアル

ぜのぱすさん、みなさん、こんばんは。
いつもニュースの更新をありがとうございます。

安佐動物公園のリニューアルについて、
私も、市の中間報告を、ぜひとも読みたいと思い、
広島市のサイト内検索、緑政課のところをみても
いっこうにみつかりません…。
発表したら、まずいのでしょうか?

今日は、読売新聞でも、ニュースになっていました。
広島市は、サイトの報道資料もだしていないようなのに、
このニュースは、どこからゲットしたものでしょう??


▽読売新聞2014年5月24日更新
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20140523-OYTNT50210.html
  1. 2014/05/24(土) 18:49:40 |
  2. URL |
  3. ゴマスケ #tPo.5ySA
  4. [ 編集]

ゴマスケさん、コメントありがとうございます!

僕も、同様に園のプレスリリースや市のサイトを
探したつもりなのですが、見つかりませんでした。
ご提示いただいた読売の記事では園内のエリア配置
プランの図まで出ているので、何かしらの
プレスがなされているものと思うのですけども、
単にネットには載せていないということなのか。

ぜひ広く公開してもらいたいと思います。
  1. 2014/05/25(日) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #usHp5G.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1836-cb48b62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
