ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1789

【出産・誕生】
多摩動物公園でボルネオオランウータンの赤ちゃん誕生
 「チャッピー」がオスの子を出産! おめでとうございます~。

マリンワールド海の中道でカリフォルニアアシカの赤ちゃん誕生

みさき公園でカピバラの赤ちゃん誕生

到津の森公園でホウシャガメの赤ちゃん誕生
 おおおお、これはすごい! 野毛山に続き、日本で繁殖に成功したのは2園めとなります。おめでとうございます!!

iZooでニシキマゲクビガメ産卵

アクアマリンふくしまでアバチャンとナメダンゴの赤ちゃん誕生


【新展示・移動】
ズーラシア、チーター来園へ
 「アフリカのサバンナ」で展示予定、多摩の「アスナロ」が来園します。多摩からの搬出の記事はこちら

福岡市動物園、アミメキリン来園へ
 アメリカから2歳のメスが来園予定。

竹島水族館、魚いろいろ来館


【新施設・リニューアル】
王子動物園、「コザル舎」リニューアルへ
 全面建て替え。「コザル舎」という名称にも歴史を感じます。


【命名】
あわしまマリンパーク、ケープペンギン命名
 「ソイ」「ナッツ」「えんどう」で豆シリーズだそうです(笑)。


【訃報】
須磨海浜水族園、ラッコの「トコ」死亡
 国内最高齢の個体でした。合掌です。

かみね動物園、アカカンガルーの「ハチ」死亡



【その他いろいろ】
とべ動物園、飼育日記「ケースバイケース」

iZoo、オフィシャルガイドブック「爬虫類王国」発刊へ
 「オフィシャル」と銘打たれてますが、市販もされるようで。
  1. 2014/06/24(火) 00:23:12|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1790 | ホーム | 最近のニュース No.1788>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1862-eeedb7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
