ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1867-1

例によって動物園編から。

【出産・誕生】
埼玉県こども動物自然公園でキリンの赤ちゃん誕生
 おめでとうございます! これから寒くなりますが、元気に育ちますよう。

那須どうぶつ王国でアルパカの赤ちゃん誕生

のいち動物公園でグラントシマウマの赤ちゃん誕生

池田動物園でチャボのヒナ誕生


【新展示・移動】
ズーラシア、キリン来園へ(要Acrobat Reader)
 あめりかのグラディスポーター動物園よりメス2頭が来園。いまさらですが飛行機乗れるんですね(笑)。

東山動物園、ニホンカモシカ来園へ
 福井県内で保護された個体。(2014/11/3、0:00修正)

茶臼山動物園、マンクスロフタン来園
 メス1頭が来園。角がいっぱい生える珍しい品種のヒツジ、以前上野にもいましたね。

釧路市動物園、シセンレッサーパンダ来園へ
 茶臼山の「シンゲン」。

市川市動植物園、シセンレッサーパンダの「カリン」公開
 夢見ヶ崎から来た個体。

東武動物公園、コツメカワウソ来園
 上越の「フウ」。

東山動物園、マナヅル来園
 浜松動より。

天王寺動物園でグールドオオトカゲ展示


【新施設・リニューアル】
神戸どうぶつ王国、新展示「ワオ!ワオ!アイランド!~ワオキツネザルたちの島~」オープンへ


【命名】
おびひろ動物園、来園のキリンとラマ命名
 キリンは「メープル」、ラマは「小梅」。

那須どうぶつ王国、ミナミアメリカオットセイの赤ちゃん「マール」と命名

草津熱帯圏、カピバラの赤ちゃん「まめ」「ごま」と命名


【訃報】
熊本市動植物園、ライオンの「セボシ」死亡

かみね動物園、カピバラの赤ちゃん3頭死亡
 合掌。とはいえ、残りのオス4頭が元気に育ちますよう。


【その他いろいろ】
東京ズーネット、ニュースなど更新

天王寺動物園、機関誌「なきごえ」Vol.50-10
 アジアゾウ「花子」の追悼号となっています。

ズーラシア、公式ブログ「アフリカのサバンナ@ズーラシア」開始
 いよいよ来春オープンですか。

日本平動物園、「ホッキョクグマ♀『バニラ』の展示休止のお知らせ」

円山動物園、動物病院だより ・メガネ獣医奮闘記「こんなこといいな、できたらいいな」
 動物のトレーニングと、健康管理の結びつきについて。ホッキョクグマの採血!

大牟田市動物園、サファリな連中「Happy Halloween」
 和かぼちゃなのにほのぼのしたので載録(笑)。ヤマアラシたちも美味しそうに食べています。

大阪府豊能町で保護のツキノワグマ 引き取り先決まる
 「自然保護団体が大阪府内に新たに施設を設けて飼育する」熊森協会ですか。

“100歳”迎える天王寺公園の「顔」魅力的に、近鉄がレストランなど整備へ

東山動物園のアジゾウ舎「ゾージアム」、都市公園コンクールにて国土交通大臣賞受賞
 おめでとうございます!

「須坂市動物園のかるた製作活用事業」、地域発元気づくり支援金活用事例発表会にて長野県知事表彰
 こちらもおめでとうございます~!


【番外】
「ワニ見た」児童驚く 福岡県宮若市、警察など捜索
 ガーでは?と思ったら記事の最後でその可能性も指摘されていた。
  1. 2014/11/02(日) 08:09:41|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のニュース No.1868 | ホーム | 最近のニュース No.1867-2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/02(日) 09:40:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメ様、ご指摘ありがとうございます!

こちらの見落としでした。申し訳ありません。
修正させていただきましたのでご確認ください~。
  1. 2014/11/03(月) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ぜのぱす(管理人) #usHp5G.Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1945-32ea634c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
