ZOONEWS BLOG

日本国内の動物園や水族館に関連するニュースを紹介していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のニュース No.1892-1

皆さまあけましておめでとうございます。
本年も、動物たちの良いニュースをお届けすることができたらうれしく思います!
どうぞお付き合いいただければ幸いです。

それでは、例によって動物園編から。

【出産・誕生】
那須どうぶつ王国でワオキツネザルの赤ちゃん誕生
 同園では初の誕生とのこと。おめでとうございます!

伊豆シャボテン公園でワタボウシタマリンの赤ちゃん誕生

・(続報)五月山動物園、アルパカの赤ちゃん公開

埼玉県こども動物自然公園でマーラの赤ちゃん誕生

iZooでアルダブラゾウガメ産卵


【新展示・移動】
・(再録)豊橋総合動植物公園でゴマフアザラシ展示へ
 公式サイトに情報が出たので。

大宮公園小動物園、ホロホロチョウ来園

iZoo、ウミイグアナ展示へ
 少し前にペットルート?で日本に入ったという報がありましたが、それにしてもびっくりです。

iZoo、パンサーカメレオン来園

iZoo、ホクベイカミツキガメ来園

東山動物園でティウメダカ展示
 同園がスラウェシ島での調査にて採集し、新種であることが判明したメダカとのこと! なかなか綺麗な種類です。


【特設展・限定展示】
須坂市動物園で特設展「ふわもこ展」(1/6~3月上旬)
 いろんな動物の毛、羽毛に触ることができます。


【新施設・リニューアル】
豊橋総合動植物公園、新ゾウ舎建設へ


【訃報】
羽村市動物公園、カラカルの「カラ」死亡

福岡市動物園、ダイアナモンキーの「イナ」死亡

福山市立動物園、ブラッザグエノンの「マッチ」死亡

埼玉県こども動物自然公園、デグーの「イクラ」死亡


【その他いろいろ】
わんぱーくこうちアニマルランド、機関誌「アニマルランドNEWS」2015年1月号(要Acrobat Reader)
 森由民さんの文章が。

いしかわ動物園、機関誌「アニマルあいズ」2014年冬号(要Acrobat Reader)

東京ズーネットBB、動画追加
 未年ということで上野のコリデールや多摩のムフロンなどが。

円山動物園「アジアゾウの導入について ミャンマーとの基本合意」
 ヤンゴン動物園との動物交換になるとのこと。

九十九島動植物園・森きらら、Facebook「ペンギンに生きたカタクチイワシを与えました!」

おびひろ動物園、公式ブログ「あけましておめでとうございます。未年。」
 アザラシプールを「凍らせない」お話。確かに凍らせないために頑張るなんて話は他園では聞きません(笑)。

人気のコアラ、補充せず …展示種削減する天王寺動物園
 「展示動物の種類を約2割削減する方針」「 経営のスリム化と希少動物の補充困難が背景」。
  1. 2015/01/07(水) 01:39:33|
  2. 動物園・水族館ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のニュース No.1893 | ホーム | 最近のニュース No.1892-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xenopus.blog26.fc2.com/tb.php/1973-99765698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
